fxを学ぶ事で稼げるようになるのか?稼げるチャートの見方とは!?

本日のブログは、FXで稼ぐための、稼げる自分になるための大事なチャートの見方のポイントを学ぶ記事です。

FXのチャートの見方が分かれば稼げるようになるか

チャートの見方が分からない人(=初心者)はチャートの分析ができるまで学ぶ事で稼げるようになるか

稼げるチャートの見方、どのようなポイントを見たら良いのか

本日はここを考えてみようと思います。

<本編ここから>

まず、相場で稼ぐ、それは何を意味するのか、これを確認と強調をしたいと思います。(本当に大事な部分です)

相場で稼ぐ、ということは

自分以上に「おめでたい他人」に株や為替や貴金属等を自分の仕入れ値以上の価格で売り逃げして、他人の証券口座から資金を吸い上げる行為です。

つまり、ヤクザな世界なのです。

ダウ理論というのは、自分以上におめでたい人間(=さらなる高値でも仕入れますよ♪という人)が、どれ程残っているのか、これを見極める「リトマス紙」のような物なのです。

こういった部分を婉曲的に解説している良書があります。

この本は私のメルマガ内部でも推薦した優良書籍なのですが、本当に大事な事が書かれています。

この本が婉曲的に書いているので、私が通訳しますね。

<以下、通訳>

相場とは、「より馬鹿ゲーム」である

自分より「高値で株や外国通貨を仕入れる、おめでたい馬鹿」に高値で転売して資金を吸い上げてこい

エントリーポイントで「ダマシ」を入れて引っ掛けないと、ダマシに引っかかる馬鹿が減る

ダマシに引っかかった人間の損切の決済注文が、次のトレンドを作る

エントリーポイントでダマシが入り乱れるのは、当然である

「もう嫌だ~、持ってられない!」と

誰もが投げたくなるポイントで株を仕入れると、最高の条件で株を仕込む事ができる

みんなが安心して、ワイワイ寄ってくる「明らかなトレンド発生後」のわかりやすい高値、

そういう所では、既に仕込んだ組

こういう人らが利益確定の売りを仕掛けてくる場所

ですよ♪

こういう事です。

最高のエントリーポイント、とは誰もが投げたくなる精神負荷の高い場所

であり、

最高の利食いポイントとは、安全を確認してから入ってくる「不安症の人」が喜んで支払う高値、そこですよ

という事です。

この例で言うと

矢印の先の下の○が、新規の買いで入っていた人が損切の売りをしかけたくなるPOINTです。

(損切の根拠は下値支持線を下ヒゲが割り込んだからです)

→この下ヒゲで新規の買いを入れるのは、精神負荷が高いです。

で、この下ヒゲで終わった、という事は、下降トレンドへの入り口のシナリオはダマシですよ~ という意味です。

この、下降トレンドへの入り口のシナリオにリスクオンした、下ヒゲでカラ売った人たちの損切の「買戻し」が次の陽線の燃料になっているわけです。

で、先程書いた、

みんなが安心して、ワイワイ寄ってくる「明らかなトレンド発生後」のわかりやすい高値、 ですが

矢印の先の下の○、この上に○があると思うんですけど、ここが前回高値の上値抵抗線、の根拠となる部分です。

ここを超えると、「上昇トレンドの定義2つ」が両方満たされるわけです。

この定義2つ完成を根拠に「安心して新規買い」をする人たちを相手に

下の○で新規の買いで入っていた人たちが、(利食いの)売りをぶつけてきますよ、て事です。

<通訳終わり>

相場の基本はダウ理論です。

で、基礎基本に素直に機械的運用して注文を出している人たちが下ヒゲや上ヒゲに引っかかるわけです。

その引っ掛けが、次のトレンド発生の燃料になっているわけです。

基礎は大事。基礎通りに売買している人間の1枚上を行くのは、もっと大事!

こういう事です。

チャートの見方を学べばFXって稼げますか?という点ですけど、

テクニカル知識を学ぶことは大事ですが、チャートのどの地点でどういった思惑が働いているのか、

ここを学ぶ事が利食いするために大事な部分に思います。

こういった「思惑」。

チャート上のどこで、どういう思惑が働いているかの詳細は「メルマガ内部」で案内してます。

こいつのメルマガ、つまんねーな。登録して損した、自分が馬鹿だった・・・

こう思ったらいつでもメルマガ解除できますよ!

捨てメールアドレスでお試しにどうぞ!

チャートの基本的な学び方はこちらのリンクから学習できます。

中級者さんはこちらですね。

本日もブログ記事を読んでくださり誠にありがとうございます。本当に感謝しています。

応援クリックにご協力くださるとブログ更新の励みになります。

関連記事

  1. <売買ルールを探している人のための記事>ローソク足以外のインディケータ…

  2. 株で儲けるための勉強は? ←資格や日経新聞はmustじゃないよ!

  3. fx初心者がまず最初に勉強する手法とは!? ~商材屋とは一体何か!?~…

  4. 稼ぐために、fx初心者がチャートを読んで環境認識に成功するためのおすす…

  5. ダマシに狩られて損切貧乏の人のための、大衆心理を利用した株のテクニカル…

  6. fx初心者の為のおすすめ売買手法を紹介した記事です。