Fx Victory Method Advanceは勝てないか?手法が気になっている人のための記事・・・

この記事はfxマエストロや、Fx Victory Method Advanceで有名な佐野さんの情報商材を購入した私の観点から解説した記事になります。この講座に参加して稼げるようになるか、稼げる手法を納品していただけるか、不安な人への問題解決になります。

結論!)

①進研ゼミのようなもので、教わる側の問題

②教える側は学習速度の加速と、時間短縮を提供している

③情報量がもの凄い教材

④ローソク足+BB+MACD+ADX(確か) で手法制作されています

⑤テクニカルの解説なしで使い方の説明に入るので、テクニカル知らない人は「?」になる

⑥手法そのものはオーソドックス(売買歴の長い人なら、あー、当たり前の事を教えているねって教材)

⑦相場環境の解説や、相場の原理原則(カラクリ)の解説が手薄

⑧手法持っていない人には時間短縮になる(手法そのものは具体的)

⑨手法持っている人は、今の相場環境に的確に手法を代入できるようになろう!

⑩教材が勝たせてくれるわけではない、あくまで学習速度の加速と時間短縮

Q) Fx Victory Method Advance(FX情報商材)は勝てないですか?詐欺じゃないですか?おすすめ手法ですか?2ch評価で評判は悪いようですが、検索結果には褒めているブログと掲示板が出ます。どちらを信じるべきですか?

A) 佐野さんですね。

有名所の教材だと思います。私もFX1年目の見習い期間に購入経験ありますね。

まずですが、

Fx Victory Method Advance(FX情報商材)は勝てないですか?

ここから先は手法が稼がせてくれるわけではなく、環境認識と手法にズレが発生しない場合に稼がせてもらえる話です。

→教材が稼がせてくれるわけではありません。株教材、FX教材というのは、進研ゼミのような物です。購入する側の学習速度を早めるものです。

たとえば良心的なFX教材を買っても、購入した人が損切ルールを破れば、資金が減るわけです。

それをもって、詐欺というレッテルを貼るのは製作側に酷だと思いますね。

進研ゼミを申し込んでも第一志望校にすべる人もいますし、代ゼミに入っても第一志望校に不合格な人もいるわけです。

教える側は学習速度の加速化と時間短縮を提供しているので、教わる側の過失で「結果でねーぞ! 詐欺か!」ってのは、ベネッセや代ゼミやFX教材製作側への無茶振りです。

こういう無茶振りが行われているのが2chだと思っていますので、2chの評価は、アンフェアだとは思いますね。

手法はボリンジャーバンドとMACDとADXの併用です。

おすすめ手法ですか?  ←オーソドックスな手法だと思います。記憶があやふやですが、確か、ローソク足+ボリンジャーバンド+MACD+ADX(だった気がする) で手法を作っている方です。手法は具体的ですよ。

 <以下、私の購入体験からの感想>

情報量がもの凄い。ローソク足の見方や佐野さんの相場観、国同士の金融政策の姿勢など、テクニカル&その他 で情報の洪水。

私の見習い期間に購入した時期に、情報量が多すぎて、消化不良になりました。

<教材そのもの>

動画&PDFで解説。

私が見習い期間の1年目だったこともあって、教わる側が未熟だった。

デビュー1年目までの未熟な時期に入手すると、多分、頭の中が「??」となって消化不良を起こす。ぶっちゃけ初心者向けではない。

「これくらい知ってて当たり前だよね?」 という前提で講義が進むので、頭の中が「???」となった。

たとえば、ボリンジャーバンドの解説もなしに使い方の説明に入るので、ボリンジャーバンドをまだ勉強していない人が入手すると、「?」となる。

<手法>

オーソドックス。ボリンジャーバンドをメインとして使っていく教材。ボリンジャーバンドが好きな人には合ってるかも。

順張り、逆張り、双方に対応。

忌憚ない意見)

遠慮無しで書かせていただきますが、相場の原理についての解説が手薄です。(初心者には理解が難しい)

相場そのものが損切を避けられるように設計されていません。経験の浅い時期ってのは損切が嫌で嫌で仕方が無いわけです。

で、損切しないで済む手法が欲しくなるわけですが、もともと損切しないで済む手法はこの世に存在しないわけです。

ここから先はFX相場の原理解説の記事です。勝てない人は、何度も読み返してください。

相場の原理(カラクリ)とは、相場環境に適切な手法を代入しに行く! という事です。

手法を持っていても、相場環境への代入に失敗すると、損で終わるわけです。

また、相場環境に手法を代入することに成功し、利益で終わっても、相場は気分屋なので、次の相場環境に変化します。その際に、自分の環境認識を切り替えて今の手法を捨てて、次の相場環境に適した手法を代入しなくてはいけません。

つまり、手法が稼がせてくれるのではなく、相場環境に適した手法の代入が利益をくれるのです!(←ここ大事!)

で、そもそも手法持ってねーよ! テクニカルの勉強が追いついてねーよ! って人には、時間短縮として佐野さんの教材(ボリンジャー手法)を入手するのは、時間短縮としては悪くないです。

ただ、前述の通り、佐野さんの教材は、相場の原理の説明が少々、手薄です。

 手法は入手できたけど、的確に代入できるようになるわけではない!

ってのが、私の購入からの体験談となります。

(原理解説があっさりしている、初心者向けではない)

相場環境とFX取引手法が矛盾せず合致していれば、手法は好きなのを使って良い。

ちょっと話が逸れますが、売買に於いて、値動き的に大事な部分というのは

相場環境ありき!

って事なんですね。で、相場環境に手法を代入していくわけなんですが、その手法は、移動平均線だろうが、BBだろうが、RSIだろうが、何だっていいわけです。

逆に言うと、BBに詳しい、酒田五法に詳しい、移動平均に詳しい、ストキャスティクスに詳しい・・・ ハッキリ言ってテクニカル博士!

でも、相場環境に的確な手法を代入できていません! って人は稼げないわけです。

つまり、変化をし続ける、相場環境に毎回毎回適した手法を代入し続ける!  ってことは、値動き的には一位を占める重要事項なわけです。

この1点をおろそかにして、FX教材を買いまくると、手法コレクターになります。

手法を多く持っているのは別に悪くないのですが、その手法を的確に相場環境に代入ができなければ、宝の持ち腐れとなります。

話を戻しますね)

佐野さんの教材はボリンジャーバンドをメインとするオーソドックスな手法です。しかし、原理原則の解説が初心者の人を相手にするには少々、手薄なため、売買1年目くらいの時期に購入すると、多分、手法は増えたけど、相場への代入ができない、という現象が出ます。

ちょっと記憶があやふやですが、ダマシや増し玉操作(ピラミッティング)の解説も手薄だった気がします。まぁ、私の記憶違いかもしれませんが。(随分昔の購入ですので)

売買のメカニズムが分かっていて、大体の手法を知っている人が見れば、「まぁ、当たり前の事を教えているよね・・・」っていう教材です。

まだ、売買の原理原則が理解できていない、ボリンジャーバンドって何ですか?ADXって何ですか? という見習い期間の時期の方にとっては、消化不良の教材となります。

Fx Victory Method Advanceは詐欺か!?

もちろん詐欺などではないですよ! 自分の未熟さを棚に上げて2chなどで資金が減った人が腹いせに書いているだけです。(匿名を利用しているだけ)

Fx Victory Method Advanceは経験が上がってある程度のステージになってから視聴し直すと、高品質さに気づきます。

ただ、前述のように、初心者向けではないですね。2年目や3年目くらいの人ならFx Victory Method Advanceの高品質さには気づくと思います。

以上、購入体験からの感想でした。

 <結論!>

①進研ゼミのようなもので、教わる側の問題

②教える側は学習速度の加速と、時間短縮を提供している

③情報量がもの凄い教材

④ローソク足+BB+MACD+ADX(確か) で手法制作されています

⑤テクニカルの解説なしで使い方の説明に入るので、テクニカル知らない人は「?」になる

⑥手法そのものはオーソドックス(売買歴の長い人なら、あー、当たり前の事を教えているねって教材)

⑦相場環境の解説や、相場の原理原則(カラクリ)の解説が手薄

⑧手法持っていない人には時間短縮になる(手法そのものは具体的)

⑨手法持っている人は、今の相場環境に的確に手法を代入できるようになろう!

⑩教材が勝たせてくれるわけではない、あくまで学習速度の加速と時間短縮

変化し続ける相場環境に、適する手法は何なのかを考えて、的確に手法を代入し続けること! これができると相場師として一皮むけます!

→具体的な事は私のメルマガ特典の環境認識動画で解説しています。

本日もブログ閲覧ありがとうございます。本当に感謝しています。

応援クリックにご協力くださいますと励みになります。

関連記事

  1. 稼ぎたい初心者のための、チャートパターンとローソク足はどちらが重要度が…

  2. fx初心者が失敗を避けて専業トレーダーになりたい、と思ったら読む記事

  3. FXで稼ぐために ~初心者が高勝率を探してるなら、押し目買いがいいんじ…

  4. 初心者がマザーズ銘柄で儲かるか? 初心者が株で逆行されて損が出ています…

  5. 稼ぐための初心者向け動画! ~チャートの見方はこれで決まり!~  トレ…

  6. <収入源を複数用意したい株・FX初心者のための>稼ぐためのチャートの見…