株で儲けるにはどこで情報を仕入れたら良いか  ←稼ぐ力を高めて、進歩の有る人生を送ろう!

本日の記事は、なぜ人間はお金を稼ぐのに苦労するのかを解説した記事です。また、お金を稼ぐ苦労はどうすれば解決するのかをまとめた記事です。

従来型の組織に従属し、一方的に搾取されてる感のある会社員は目からウロコだと思います。脱サラしたい会社員とか、会社辞めたい人はご参考にしてください。

副業が禁止されている公務員の方は参考記事としてご覧ください。

例えば押し目買いをマスターすればお役所から文句を言われずに、稼ぐ方法を得るわけです。稼ぐ方法を探している方全員に朗報の記事です。

※)本日の記事は約2分で読めます。

結論!)

社会構造は、多分、カースト制のピラミッド → 水平になる

現に、ユーチューバーに電通はお客を獲られているし、従来型の大型店舗は、楽天やAmazonに出品している個人に客を獲られている  大手の力任せの圧力は、実力者には通用しない

実力の有る個人に対し、「弱い者いじめ作戦は通用しない」

逆に言うと、実力のない個人は、昭和型のピラミッド構造の構成員として、引き続き昭和的扱い(弱者吸い上げ)を受ける

進歩のある人生は、年々、1万円を稼ぐ苦労が低下する(反比例)

自己投資は自分の稼ぐ力を高めて、1万円を稼ぐ苦労を年々低下させる

稼ぐ力を高めて、年々、楽になろう!

命を削るような生き方は、時代遅れ

手始めに「押し目買い」の勉強から始めると、稼ぐ苦労は下がり始める!

Q) 株を短期で儲けている方は、どこで情報を仕入れているのでしょうか。

A) チャートですね。チャート情報で短期で注文を出していますので、仕入れている情報先は? と言われたら、チャートの需要と供給の情報となります。

週間ダイヤモンドとか日経新聞とか経済誌は使っていません。会社四季報にも、次の支持線が仕事するか、仕事しないのか書いていないため、読んでいません。(←書いてるなら読みます)

チャートの世界は需要と供給がすべて

あくまで、需要と供給がすべてですね。支持線が仕事すれば利食い。支持線が仕事しなければ損切、以上です。

チャート上に表示される情報、つまり需要と供給で、どちらの陣営に加勢するかを決めており、損益比率が良好な「間合い」が来るまで、ブログ書いています。(トレーダーの仕事は待機です)

損益比率が良好な「間合い」に、ローソク足が近寄ってきたら、引き金を引いて、現金が投機商品に姿を換えます(つまり約定です)

ハッキリ行って、トレーダーというのは、損益比率が良好な間合いにローソク足が入ってくるまでは、

注文出さないほうが儲かる

わけです 笑  トレーダーの仕事は、待機であり、利益確定とは、待機したご褒美です。

ただ、学業に飛び級が無いように、トレーダーも、証券口座を開設してから、ダウ理論 → 支持線 →抵抗線 →資金管理 →・・・  と1段1段、相場師の階段を昇りますので、

トレーダーとして成長するための意味としての

  どこで情報を仕入れているのでしょうか?

というご質問でしたら、私の場合、株本と、株スクール、FXスクールでした。IPOセミナーには行ったことがあります。

過去記事で何度か私が使用した株本を紹介しました。 トレーダーとしてある程度、成長した後は、チャート上の需要と供給の情報だけでOKです!

しかし、ある程度の熟練に至るまでは、良質な株本など、しっかりした教材はmustになる気がします。

 <以下、世相を考えながらの私の私見>

日本社会は、長い間、ピラミッド構造だったように思います。

で、これは昭和の負の遺産だと思うんですが、力の強い者が、力の弱い者に無理難題を押し付けて、泣き寝入りさせる。下の者の幸せを吸血鬼のように吸い上げて、上層部が甘い汁を吸う、ってのが、昭和の負の遺産だと思うんですね。(例、下請けいじめ等)

<日本社会、イメージ図>

今後は、力の強い者が、力の弱い者に泣き寝入りさせて、甘い汁を吸う! て作戦ができなくなるんじゃないかな・・・とは思っています。(昭和の常識に寿命が来た)

 社会は多分、ピラミッド構造 → 水平 へと変化していきます。(電通のお客さんをユーチューバーに獲られていますよね、また、Amazonや楽天の出品者が、ヤマダ電機やコジマ電気やビッグカメラのお客さんを喰ってますよね)  多分、

 大企業は実力の有る個人に客を獲られます。

ITがそれを可能にします。

私の会社員時代を振り返っても、命を削るように生きてました。(衣食住のためです)

<こういうの飲んで、仕事していました>

前職が予備校教師でしたから、予備校というカースト、ピラミッドの下から2番目の位置でした。

<押し目買いや戻り売りで稼げなかった頃の私のイメージ図>

私の師匠格に当たる人から言われた言葉で、忘れられない日本語があります。

 お金を稼ぐ苦労が年々下がらない人の人生には進歩が無い

という日本語です。

今年、1万円を稼ぐ苦労が100だとします。 来年、1万円を稼ぐ苦労が90だとします。 再来年、1万円を稼ぐ苦労が80だとします。

この人は、稼ぐ力が向上しているわけです。(この人の人生には進歩があります

自分を自由にして、自己を悩ます会社づとめから脱出するには、稼ぐ力を高めるしかない

今年、1万円を稼ぐ苦労が100だとします。来年、1万円を稼ぐ苦労が100だとします。再来年も1万円を稼ぐ苦労が100だとします。

この人は、稼ぐ力が向上していません。 ←人生に進歩がありません

人生に進歩の有る人のグラフ

 <y軸=稼ぐ苦労  x軸=時間経過>

時間が経てば経つほど、人生が楽になるってのが、進歩の有る人生であり、命を削らない生き方であり、強い組織から弱いもの苛めを喰らわない生き方の筈です。

稼ぐ力を高めるってのは、進歩の有る人生であり、反比例であり、従属しない! って生き方の筈です。

で、こういうの飲んで、黒板の前でチョーク握って授業やっていた頃の私は、押し目買いができなかったんですね。

あの頃の自分を振り返って、稼ぐ力が低かった。(今は、押し目、拾えますよ)

随分、勤め先から無理難題を吹っ掛けられましたし、パワハラらしき扱いも記憶に残ってるだけで10件くらいあります。

まだまだ自分も進歩の余地が随分残っているわけですが、とりあえずは、反比例は順調に進んでいる気がします。(進歩はしている)

で、質問に戻りますが

Q) 株を短期で儲けている方は、どこで情報を仕入れているのでしょうか。

A) 熟練した人であれば、チャート情報のみ(需要と供給)

熟練途中の人であれば、良質な株本、良質なトレードスクールとかが情報源となると思います。

稼ぐ力の向上、組織への依存度を徐々に下げる、その「はじめの一歩」は押し目買いや戻り売りが最適解です。

手始めに「押し目買い」から手を付けてみると、進歩の人生は始まると思います。

押し目買いに特化した株本や、良質なトレードスクールの講師に押し目買いを教わったらいいんじゃないですかね。

自己投資の費用は東証や外為市場から回収すれば良いだけの話です。

副業禁止の公務員の方へ、所得向上は稼ぐ力の向上から始まります。

公務員の方は副業が禁止されていると思いますので、ご自分の懐具合の向上の参考に株やFXトレードの押し目買いはご検討に値すると思います。

※)会社員も公務員も、資金管理と損切は絶対にmustになる部分です。ここだけは大事にしましょう!

進歩のある人生を送り、自分が稼ぐ苦労を年々、下げて自分に御褒美していきましょう!

結論!)

社会構造は、多分、カースト制のピラミッド → 水平になる

現に、ユーチューバーに電通はお客を獲られているし、従来型の大型店舗は、楽天やAmazonに出品している個人に客を獲られている  大手の力任せの圧力は、実力者には通用しない

実力の有る個人に対し、「弱い者いじめ作戦は通用しない」

逆に言うと、実力のない個人は、昭和型のピラミッド構造の構成員として、引き続き昭和的扱い(弱者吸い上げ)を受ける

進歩のある人生は、年々、1万円を稼ぐ苦労が低下する(反比例)

自己投資は自分の稼ぐ力を高めて、1万円を稼ぐ苦労を年々低下させる

稼ぐ力を高めて、年々、楽になろう!

命を削るような生き方は、時代遅れ

手始めに「押し目買い」の勉強から始めると、稼ぐ苦労は下がり始める!

お互い、進歩の有る人生、頑張りましょう!(私も頑張ります! )

本日もブログ閲覧、ありがとうございます。本当に感謝しています。

応援クリックにご協力いただけますと、ブログ更新の励みになります。

関連記事

  1. 家賃を払わないと高級マンションには住めない話

  2. FX初心者が稼ぐコツ  ←相場の雰囲気(相場環境)を認識する能力はmu…

  3. FX初心者が稼ぐためのおすすめのバックテスト用のソフトと、手法以外に必…

  4. Fx Victory Method Advanceは勝てないか?手法が…

  5. 稼ぐための初心者向け動画! ~チャートの見方はこれで決まり!~  トレ…

  6. <おすすめ手法公開!>FXで稼ぐコツ!  このシンプルな動画でさっさと…